• カテゴリー:助成金情報
  • 更新日時:2020.05.15

【助成金・補助金情報】子どもと家族の緊急支援全国キャンペーン(愛知県共同募金会)

新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言の影響を受け、地域で増加すると考えられる子どもと家族をめぐる生活課題を解決する団体の活動を支援します。

 ★対象
1、営利を目的とせず、自主的に行う公益的な活動を行う非営利団体であること。(法人格のない任意団体も可)
2、愛知県内に所在する団体であって、かつ、愛知県内で継続的に活動ができること。
3、団体の年間実施計画書を作成していること。
4、助成を受けて行った活動について、愛知県共同募金会及び中央共同募金会ウェブサイト等において情報公開が可能であること。
5、申請した事業が遂行できる運営体制があること。
6、経営の基礎、管理の状況に信頼性があり、地域住民から信頼されていること。
7、団体の目的や活動が、政治・宗教に関わりがないこと。
8、市民社会の秩序または安全に脅威を与える反社会的勢力との関わりがないこと。

★対象事業
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、日常生活に困難を抱える子どもと家族をめぐる生活課題の解決に取り組む事業。ただし、愛知県内で実施する事業とする。

★対象事業実施期間
令和2年5月13日(水)から6月30日(火)までの間に実施、完了する事業

★助成(申請)金額
1団体につき20万円以内

★助成申請書の提出
助成申請書を記入のうえ、愛知県共同募金会に提出

★助成申請書の受付期間
令和2年5月13日(水)~5月29日(金)必着

★その他
申請書取得など、詳細は愛知県共同募金会のWEBサイトをご覧ください。

愛知県共同募金会WEBサイト