稲沢市市民活動支援センター・ボランティアセンター

稲沢市治郎丸白山町35番地1 稲沢東老人福祉センター・東公民館内

  • カテゴリー:最新情報
  • 更新日時:2021.10.11

(登録団体からのお知らせ)輝虹会スターレインボー稲沢支部「SORA事業」

【SORA事業の理念】
稲沢市市民活動登録団体『輝虹会スターレインボー稲沢支部』 代表の高橋ななみ自身が幼少期から現在まで約50年間、教育現場や社会生活等に居場所が無かった経験から、このような経験をして欲しくない。誰もが過ごせる居場所を作りたいと考え発足しました。
『そら』には無限の居場所があるじゃないかという思いからこの名前をつけました。また空には無限の宇宙に広がる星たちが頭の中に浮かび、星の輝く夜空も浮かびました。 
1人ひとりの生まれてきた意味がありその輝ける居場所があるなら排除されることも自殺・自傷することもなくなると思い活動を続けています。
スターレインボーの信念は『悩むことがあるなら好きなことに打ち込もう、あなたの輝きが他の人の助けとなる』としており、多世代と多様性の人たちで社会生活を少しでも多くの時間を過ごせる居場所としてスターレインボーの仲間たちと2020年8月より『SORA』の事業の準備をはじめました。 

図1

フリースクールと交流サロンが一緒になった事業が『SORA』です 。

事業に賛同していただける方でお金の協力をしていただける方を募集いたします。 

一口 10,000円からお願いいたします。 

図2 

図2のような場所と人員のために資金が必要です。 

賛同していただける方は 下記の問い合わせメールに連絡ください。こちらから金融機関の口座のわかるものをお送りいたします。

■団体情報・問合先
尾張輝虹会スターレインボー稲沢支部
https://starsrainbow0126.com/